Site Overlay

Vespaのミッションオイル交換

Vespaのミッションオイル交換は簡単です。
後輪のギア部分を下から覗くとボルトがあります。そこを緩めて使用済みのオイルを交換します。もちろん下にはオイル受けを用意してくださいね。
量は約300cc粘土は諸説ありますが、僕は10W40のエンジンオイルで代用しています。Vespaは金属同士が擦れる箇所が多いので定期的にオイル交換をする必要があります。2000kmに一回もしくは半年に一回のペースで良いかと思います。

Vespaも他のバイクでもそうですが、手をかけてあげれば愛着もわきますし大事にしようとしていますから無茶な走りにもならずに事故しないように思います。今のクルマのようにディーラー任せでお願いするのも良いでしょうけど、自分なりに洗車をしたり整備をしてあげたのならそれなりに鉄のスクーターは答えてくれると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です