Site Overlay

S.I.Pブレーキキャリパー

SIPのブレーキキャリパーPinascoのショックアブソバーを組み込みました。
一度Pinasco使ってみたかったんです。通常Vespaのショックアブソバーはビチューボが有名ですけど、他のVespaとの差別化もしたかったので選択してみました。価格もリーズナブル14000円程度です。ちなみにSIPとかビチューボのサスは18000円〜30000円ほど。
Vespaを高速で乗った方は理解できると思いますが、足がよじれるというか不安定なんです。新車で購入しても足回りが弱いです。前後社外品に交換してあげたら全然不安がありません。手放したVespaはSIPのショックを前後に付けていましたが、首都高環状線もスイスイ。荒れた路面でもキッチリお仕事してくれます。
ブレーキキャリパーも良い感じです。リアがドラムですが、バイクの場合、前ブレーキ7:後ろブレーキ3の割合でかけるとの事なので、フロントブレーキの改善は大事なのかなと感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です