Site Overlay

Vespaに合うグローブ

Vespaに限らずバイク乗りの安全の為にグローブは常識です。街乗りがメインになるであろうVespaの為におすすめのグローブを紹介していきます。

Top3
オゼロ(OZERO) 耐熱グローブ 革手袋 作業用 牛革

園芸や作業用のグローブなんですが、こちらは丈夫です。色も経年変化を楽しむことができますので秋〜冬で使用しています。牛革で少し使い始めはゴワゴワしますが、使っていく内に手になじんでいくのが分かります。基本的にVespaって肩肘張って乗るバイクじゃないです。やはりファッション性も重要だと思いますので、キャメル色のグローブはアリかなと思います。

Top2
コミネ(KOMINE) バイク用 アーバンメッシュグローブ

コミネさんから発売されているメッシュグローブです。春〜秋までの3シーズン対応です。スマートフォンにも対応していますので、グローブをしながらの操作も大丈夫です。特に夏は汗をかきますので、メッシュ素材で通気性の良いものを選んだ方がベターですね。コミネさんはリーズナブルで製品としてもとても良いと感じます。無理して高額なグローブをすることなんてないかなって考えております。色も5色選べますのでお好みに合わせてどうぞ。

Top1
メカニクス(MECHANIX)オリジナルグローブ

私がおすすめするのはタクティカルグローブですね。サバゲーとか米軍支給品とかのものが良いかもしれません。フィット感が断然優れていますし、丈夫なんです。メカニクスのデザインはあんまり好きじゃないですが、他のタクティカルグローブもシンプルで好きです。

https://ja.aliexpress.com/item/32840153710.html

私はこのRichyuanのタクティカルグローブ併用して使っています。安くて軽くて丈夫です。いくらVespaといえども80km/hは出ますし、そのときに転倒したら大けがしてしまいます。なのでグローブはライダーの必需品です。グローブをしない人は自分を大切にできない人ですし、バイクも大切にできない人なのではないかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です