Site Overlay

修理から戻ってきました


6月に修理にだしたVespaが完成したとのことで引き取りに行ってきました。
今回施工したのは、
1.クラッチ交換
2.ブレーキメンテ
3.ハンドルロアカバー交換
4.エンジンヘッド周りOH

当初、ピストンリング交換のみで進めて貰う予定でしたが、メインジェット変更した際ガスが薄かったらしく抱き付きを起こしていたらしくピストンまで交換することとなりました。純正品は1年の納期らしくてS.I.Pで出ている純正代用品を利用して組んで貰いました。
メインジェットが#122でしたので#125に変更です。

マイナスドライバーで2カ所ゆるめます。そうするとエアクリーナーが外れます。
真ん中のマイナスボルトはアイドリング調整のダイヤルですので気をつけてください。

いくつか用意してあるメインジェットです。
冬だと#125が良いみたいです。抱き付きや焼き付き防止ですね。春先、薄い燃調で全開にしたのが悪かったみたいです。

すでに出回ってる情報なのですが、エアクリーナーのハート部分に穴を空けると空気流入量が増えてスポーツエアクリーナーと同様(同等ではないですが)の効果得られるみたいです。チャンバー換えてあれば尚更ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です