Site Overlay

DA64VにVespa積載

所有するVespaは年式も古い部類になってきました。最後の2stハンドチェンジモデルですので大切に楽しんでいきたいです。なので整備点検と一緒にエンジンの圧縮復活整備を日本橋浜町にある株式会社ベスパさんにお願いしました。
実際エブリィバンにVespaPX200FL2を積載できるのかが不安でしたが、なんとか積むことができました。積載する際にいくつかエブリィバンに対して作業があります。バイク転倒防止の為にラチェットベルトで固定するのが定番ですが、エブリィバンにはフックがありません。なのでエブリィバンのフロアにアイボルトを装着します。

アイボルトはM6と言われるタイプでホームセンターで約300円@1個で売っている物です。アイボルト装着箇所は後部座席の下辺りのカバーをめくると元々開いているボルト穴を利用していきます。ねじ込むだけで完了です。

アイボルト装着箇所は4つです。

まとめると、エブリィバンにバイクを積載する際に必要な物です。

1.ラダーレール(エブリィバンに載せるまでに必要な板・スロープです。)


2.アイボルト 4個


3.ラチェットベルト 4本(300kg位まで耐えられるものが良いです。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です